「愛知県感染防止対策協力金【営業時間短縮要請枠】」の特例受付の開始及び申請期間の延長の実施について(2022-05-17)


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「愛知県感染防止対策協力金【営業時間短縮要請枠】」の申請を申請期間内に行えなかった事業者のうち、2022年の「1/21~3/6実施分」を対象に、2022年5月23日(月)から6月22日(水)まで特例で申請を受け付けることとしました。

 また、現在受け付けている「3/7~3/21実施分」について、2022年6月22日(水)まで申請期間の延長を実施することとしましたので、お知らせします。

 なお、パンフレット等において本協力金の売上の対象とならない例として「婚礼に伴う飲食売上」を挙げていましたが、本協力金の売上の対象として取り扱いますので併せてお知らせします。

【特例受付の申請について】
(1) 申請方法
①電子申請
「申請サポートサイト」で必要事項の入力と提出書類のアップロードをして申請する方法
②WEB申請書作成/郵送申請
Web上で必要事項を入力して自動作成された申請書を印刷の上、他の提出書類と併せて郵送で提出する方法
③手書き/郵送申請
申請書等の様式に必要事項を記入し、他の提出書類と併せて郵送で提出する方法

(2) 申請サポートサイト(2022年5月18日(水)開設)

交付要件、申請方法の御案内のほか、電子申請、Web上での申請書作成、支給額の試算、申請書等の様式のダウンロードなどが行えます。

<愛知県感染防止対策協力金「申請サポートサイト」>

以下のURLにアクセスしてください。

・1/21~3/6実施分

    [URL] https://jitan.aichi-kyouryokukin.com/0121

※ 電子申請、Web上での申請書作成、支給額の試算は、5月23日(月)から御利用いただけます。

※ 「3/7~3/21実施分」の協力金の「申請サポートサイト」は既存のWebページを御利用ください。

[URL] https://jitan.aichi-kyouryokukin.com/0307

 (3) 申請書の入手方法

特例受付の申請書等の様式は、以前に配布したパンフレット(申請書)をそのままお使いいただくことができます。また、「申請サポートサイト」からのダウンロード、各県民事務所、市町村、商工会・商工会議所等の窓口でも入手できます。

(4) 郵送申請について

申請書に必要事項を記入の上、必要な書類一式を、レターパックや簡易書留など必ず郵便物を追跡できる方法で、次の送付先まで郵送してください。また、提出時は必ず控えをとり保管してください。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、手渡しでの申請は受け付けていませんので御了承ください。

 <送付先>〒460-8780 名古屋市中区栄 愛知県感染防止対策協力金事務局 宛て

【協力金の交付について】

審査完了後、適当と認められた場合に指定口座に振り込みます。

交付の時期は、適切な申請書の受理後、1か月程度を予定していますが、申請の状況により変動する可能性があります。

【「婚礼に伴う飲食売上」について】

パンフレットやウェブサイト(よくある質問、申請サポートサイト)において「本協力金の対象とならない売上の例」として「婚礼に伴う飲食売上」を記載していましたが、本協力金の売上の対象として取り扱います。

なお、既に「婚礼に伴う飲食売上」を除外して申請をされた方につきましては、協力金専用コールセンターまでお問合せください。個別に対応方法を御案内します。

【問合せ先】

  協力金専用コールセンターで問合せを受け付けます。

電話番号:052-228-7310

開設時間:午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)


お電話によるお問い合わせは、組合事務局052-241-3251まで。